今日はケーニッヒオーナーのO氏とドライブを楽しんできました。

 

前回はケーニッヒバージョン2コンバチ・ターボ仕様に乗りましたが、今回はこちら、ケーニッヒバージョン1エンジンノーマル車両です。

 

w126はディーラー車と並行車がありまして、並行車の方がエンジンの馬力が上です。これは並行車、ノーマルでも力強いです。

 

現在レストア中のもう一台の560SECキャラット・ケーニッヒ・コンバーチブルを見に来ました。

 

既に屋根の可動部が治っていました。これから幌を新調するところです。

 

エンジンルームもキレイです。

 

内装は既にリペアされています。

 

絶賛レストア中といった感じです。

30年も前に作られた屋根開き機構の修理は困難であったようです。この屋根開き機構をまるごと現代システムにアップデートしてくれる業者さんがいたら嬉しいですね。ちなみに海外ではココが有名。なんでもオープン化。

 

これはコンバチの幌を開けているところ。びろーん。

 

構造はこんな感じです。

 

18インチBBSアルミ。335/30 18

 

帰りはオープンにしてかっとびました。

 

これはこだわりのR107ケーニッヒ。内装レッド。フルレストア車です。

 

キレイなライン出し。ノーマル状態のケーニッヒだとこんなに角がキレイ出ていません。板金職人こだわりの技のようです。

 

ラーメンを食べて帰りました。ケーニッヒ後のラーメンは格別です。