先日、メイン機をMACに変えましてね。

こちらです。M1 MacBook Pro 14インチ メモリ32GB 2TBSSDというフルスペック仕様です。今はM2が出ているので型落ちモデルです。それでもスペックは充分。値落ちしたとはいえ、ヤフオクで探しても40万円ほどする高価なモデルです。

 

原資は長年保管しておいたモトコンポです。オブジェとなってもう長く、オイル漏れ、不動状態だったので思い切って売りました。購入したときより倍くらいプレミア付きました。

 

開封式はblowでやりました。PCに疎いイソップとK平氏も興味深そうに眺めてました。この開封の瞬間が良いんですよねー。

動画編集を出先でもカフェでもどこでもできるようにするためにノートパソコンが必須なのですが、私の場合4k映像にエフェクトかけまくるので通常スペックだと全く動かなくなります。

今まではフルスペックWindowsノートを使っていたのですが、intel corei9 + Geforceあたりだと性能を発揮するのに電力使いまくります。バッテリー駆動だと半分の能力も出せないんじゃないかというくらい。そうなるとモバイルの意味がないんですよ。

しかしM1MACは優秀。電池の持ちもいいし、バッテリー駆動でもパフォーマンスが充分に出ます。ファンによる騒音もなし。処理も速い。今はappleに首ったけ。

 

さて、ガレージについてです。宮崎から関東に進出したワックスウォッシュ川上氏と共に、物置だったスペースを快適オフィス空間に変えました。

 

リサイクルショップでソファーを。Vには3人がけソファーが丸ごと入っちゃんですよ。Vクラスは手放せない優秀なツールです。

 

こんな感じになりました。

 

40万人視聴者を誇る有名YouTuber、cacacaしのピーも遊びにきてくれました。ビッグYouTuberが揃うと自分の存在がこんなにも小さいものなんだと感じます。

 

しかし日常は地味です。P&Sケミカルのテストを夜通しやっています。P&Sケミカルは汎用性があるので様々な使い方がされています。そういうノウハウが米国YouTubeにたくさん転がっているので一個一個試しながら、日本のユーザーには何がマッチしているのかを考えています。

 

Vは良い検証材料になってくれています。

 

P&Sケミカルはもともと内装用のケミカルからスタートしているのでカーペットクリーンは得意分野です。一度も洗ったないんじゃないかっていうくらい汚れたフロアマット。これを水なしで洗えって公式では言うんですよ。ちょっとそれは無理があるんじゃないかと思いつつ。

 

やってみると落ちるんですよね。びっくり。洗剤を中和させる溶剤も用意されているので、洗浄後そのまま利用できます。水を使わないというのは乾かす時間もいらないということなのですごくメリットが大きいです。速攻注文しました。P&Sケミカルは使えば使うほどよく考えられているなと感心します。

米国ではたくさんのディテイラー、特にモバイルディテイラーに多様されているケミカルですので、いかに効率的に完璧に汚れを落とすかというところに重きを置いているなと感じます。こういう企業哲学を製品から感じられるのもP&Sを好きになった理由です。

米国製品がどこまで日本に受け入れられるは未知数ですが、念願の日米間ビジネスを手掛ける事ができて嬉しいです。

ではまた!P&Sケミカルをよろしくお願いします!