こんにちわ。大人にとっての夏はもっとも忙しい時期ですね。皆様どんな夏休みをお過ごしでしょうか。

 

夏休みで油売っている子どもたちを連れて渋谷を散策。

 

最近渋谷の再開発された町並みにハマってます。なんかすごく元気になれるんですよね。

 

こうやってiphoneで撮影しているとまた一眼レフを持って写真を撮りたいと思うようになりました。ずっと動画の表現を模索していましたけど、写真も楽しいです。

 

スタバで一休み。

 

娘は最近甘いものばかりで、かなり太り気味です。

 

駅ビル内を散策。

 

つるとんたんでうどんでも食べようかと思いきや長蛇の列。インバウンド客で溢れていますね。コロナの時みたいに思い通りに飲食的に入ることはできなくなりましたが、この活気、これはこれで好きです。

 

相変わらず息子のテニスに付き合っています。

 

タフにやってます。

 

山に囲まれたテニスコートに行くと昆虫の宝庫です。カブトムシなんて久しく見てないです。

 

疲れ切った息子も、メルセデスVクラスですとここまで包み込めます。

 

ロサンゼルスから友達が遊びに来てくれましてね、おいしいすき焼き屋を案内しました。

 

次は娘を連れて居酒屋で。彼は娘が小さい時からの付き合いです。娘にとっては良き叔父のような存在でしょうか。

 

彼は日本の猛暑にびっくりしていました。でも異常気象は日本だけでなく、ロサンゼルスも同様です。最近のロサンゼルスは湿気を感じると言っていました。あの乾いた空気が魅力なロサンゼルス。それが失われるのだけは勘弁してほしいです。

 

彼と歌舞伎町を歩きます。

 

米国暮らし15年になる彼と米国間を行き来する私。いつも日本の凄さに圧倒されています。

 

シンガポールへ行こうかと。それに向けて子供たちは浮足立っています。ここはあえてスマホなどネットを使わず、本で情報収集するようにしました。

 

深夜便の飛行機なので、寝れるようにネックピローを調達。ヨギボーです。うちヨギボー好きなんですよ。

 

買いました。これで熟睡。

 

ヨギボー。好きなんです。

米国発のブランドですが、優秀な日本の代理店(ウェブシャーク)が、本国ヨギボーブランドをファンドなどから守るため、がんばって買収したというストーリーに心惹かれます。
 

娘と愛犬と、深夜の散歩。娘を見ていて思うんです。本当にアホなんだなって。

愛犬のウンチを袋に詰めるまではいいんですけどね、そのウンチ袋をボクの肩に置くんですよ。

 

美白という名の下、過剰な手入れでニキビを増やすということもしています。

 

ネックピローはこうやって使うもんだと思っているんです。やはりどう考えてもアホなんです。でも、それが子供ってもんなんだと思います。