W140 V12気筒 CL600
先日、クルマ屋blowに顔を出しました。
ケーニッヒはオルタネーターのステー?のパーツ待ちのようです。
国内欠品で、本国でもラスト一個だったようです。w126もだいぶパーツがなくなってきているんですねぇ。
おそらく3月末くらいには納車できる見込みのようです。
うーむ、なんだかケーニッヒを所有している感がだいぶ薄れているぜ。でもきっと戻ってきたらまたハマるだろうな。
[clear]w140 CL600が入庫してました。98最終。珍しいですね。
[clear]室内。いいなーチェスナットウッド仕様。
エンジンかけさせてもらいました。うーむ・・V12・・良い!
エンジンかける時のセルの音がたまらないっす。キュイーーーンボン。
V8とは全然違うフィーリングですね。メルセデスV12に乗りたい。
ケーニッヒに搭載されているのはM117エンジンでV8です。
560SEC AMGワイドに搭載されているのはM119でこれもV8です。
どれも素晴らしいですが、メルセデスヲタクとしてはV12を所有してみたいです。
[clear]新しめのCLと98年のCL。新しめのCLも素晴らしいクオリティでした。でも選ぶならw140 V12だな。セダン好きだけど、
[clear]
この巨大なCLをまじまじと見ると、w140に限ってはクーペでもいいかなと思えてしまう。