ケーニッヒ搭載スーパーチャージャー終了のお知らせ。アルバート社からの回答は・・再生産不可!
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お、ミート野郎やないけ[clear]
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スーパーチャージャーどうなった?パーツ出るって?まぁ出ないなら新品オーダーするからいいけどさ。[clear]
[color color=”blue”]・・・どっちも・・[/color][clear]
ん?[clear]
[color color=”blue”]・・・どっちも無理さ・・[/color][clear]
へ?[clear]
[color color=”blue”]according to our supplier this is a very old supercharger which is not available anymore.He suggests to replace it with a later version – but that would not be possible without further
changes to the engine.If you made detailed pictures of the supercharger´s damage he could analyze if he can supply parts to repair it.According to his information boost pressure for 560 supercharger engine without intercooling is 0.35 bar, with intercooling 0.45 bar.[/color][clear]
[color color=”blue”]・・・つまり・・このモデルは古すぎてもう作れない。新しいモデルにリプレイスするならいいけど、そうなるとエンジンチューンが必要。[/color][clear]
・・・[clear]
・・・と、いうわけで現在装着されているアルブレックススーパチャージャーは[fontsize size=”9″]復活不可能[/fontsize]となりますた。正式にはAlbrex model:234のスーパチャージャーですね。もともとコレはこの車両を作った初代オーナーが導入したものと予想されます。それがいつだったのか、果たして正規品なのか(シリアル入ってるからおそらく正規物)出所はどこなのか、そういう情報が一切分かりません。でも希少なものであることは確かです。
ボクは今の、このケーニッヒの状態が好きなのでなんとか復活させようとしました。修理が無理なら最悪同じ型の新品を購入すればいいやって。しかしもろもろの夢がオリバー・ケーニッヒとアルバート社の回答によって絶たれたことになります。
おのれオリバー![clear]
[color color=”blue”]・・・もし望みがあるとすれば・・[/color][clear]
[color color=”blue”]・・・不良個所が分かれば単体パーツを出せるかもって言ってるからそこに賭けるしかない・・[/color][clear]
全体的にガラガラ言っちゃってるからどこが不良かなんて分かんねーよ・・[clear]
とりあえず近しいメカのK平氏に「スパチャ治して」ってカジュアルにお願いしてみたところ、「スパチャは精密機械。簡単には開けられない。」という言葉の暴力に合いました。
・・この年代の・・このスーパチャージャーを理解できるエンジニアを探す必要がある・・[clear]
[color color=”blue”]・・・いるのかな?この令和時代に。[/color][clear]
まぁ古いから捨てなって言われるのが関の山かものぅ・・[clear]
[color color=”blue”]・・・うん・・ボクも関の山側だよ[/color][clear]
というかさ、スパチャごとオリバーに送りつければよくね?[clear]
[color color=”blue”]・・・確かに。でも長い目で見ると日本のエンジニアに診てもらったほうがいいね。[/color][clear]
アルバートの情報によると、スパチャの過給圧はインタークーラー無しで0.35bar、ありで4.5barの設定ってオリバーが言ってるね。それってエンジンノーマルで良いのかな。ガスケット耐えるのかな。[clear]
[color color=”blue”]・・・メタルガスケットの件か。そこんとこ回答来てないね。また聞いてみよう。[/color][clear]
次回に続く・・