こんにちわ、ようやく引っ越しました。ここ最近の日常です。

 

引っ越し前夜。捨てても捨ててもゴミが出る・・。人間ってゴミの中で暮らしているのかもしれん。

 

まず最初に新居に移ったのはボクでも子供達でもなく・・愛犬セナちゃんに次ぐ、ウーパールーパーの「オっちゃん」でした。アルファードに乗ってまず最初に新居に届けます。オっちゃんという名前は子供達がつけました。由来はありません。

 

新居では水槽を新調してあげました。

 

オっちゃんの引っ越し完了。しかしウーパールーパーってあっという間に大きくなるな。ややグロテスク。

 

続いてボクらも新居に移動。さっそく子供部屋を構築中。至ってフツーの部屋です。デスクはバウヒュッテに統一しました。マットレスはこだわって良いやつをレンタルしてきました。

 

少し落ち着いたので、夜は引っ越し祝いとボクのバースデーを祝うため焼肉屋さんに行きました。

 

ハッピーバースデー!オレ!

しかし一年が速すぎるね。こういう時代だから先行き不安もあるけれど、これからも仲間と共にやりたいことやりながら生きていこう。
 

オレは庶民派セレブだからバースデーくらいは高級焼肉いくよ。トリュフTKG。

 

ちょっと香りが強すぎた。おいしいけど。

 

幻の牛タン。4000円。

 

違うのよ、これ一枚で4000円。

 

こ、これは・・

 

うまい。

 

レバー。なぜかフルーツの味がする。

 

デザート

 

イッチーは幼少の頃から何故かお茶が好きでね、茶道クラブ入ってた。

 

いろいろ作法があるらしい。

 

しかし値段と味はそこまでリンクしない。一番おいしかったのは、宮内庁ご用達と言われたワサビでした。

 

翌日は旧お部屋の退去手続きをしてきました。3年住んだな。歴代で一番長く住んだ気がする。飽き飽きだったぜ。

 

近場を散歩。

 

いつものドトール。引っ越しとはいえ、歩いて10分のところに移動しただけ。住所も番地が変わっただけ。結局生活圏は何も変わらない。でも学校が目の前になったので日常にゆとりができた。

 

ホームセンターに買い出し。

 

たっちゃんはだいぶ戦力なってくれます。

 

アルファード、荷物なんでも入る。たくさん積みながらも乗員も快適。いいクルマ。

 

家帰って部屋づくりに精を出す。今回の家は広くはなったものの、築年数が古いので設備が不十分。いろいろ自分たちで作っていかないとダメ。でもそれが楽しい。長年賃貸族やってますけどね、やっぱり一軒家所有してて広いガレージある人はうらやましいです。でも賃貸族にもメリットはあって、気持ちの切り替えがしやすいというのが一番かな。設備劣化フルシカトってのも楽で良い。

 

疲れたので近所の寿司屋で打ち上げ。

 

引っ越しの週末。まだまだ散らかったままだけど、預けていた愛犬セナちゃんを引き取り、とりあえず日常に戻ります。

 

過去の誕生日の記録です。ブログ続けててよかったぜ。