ついにレカロシートの設置が完了したと連絡があったので、八王子にあるレカロ屋さん「ジェットセット」に引き取りに行ってきますた。

▼レカロシート設置記録▼

VOL1

VOL2

VOL3

 

ちゅうわけでいきなり完成版。

 

どーん

あはぁ~ん。ボク、夢だったんだぁ、自分でレカロシートを愛車にセットするの。今日ボクはひとつの夢が叶った。

ノーマルシートに比べ車内がリッチな雰囲気になったよね。座り心地はノーマルシートより固めです。沈み込むより固いほうが疲れが緩和されそうな予感です。シートポジションはノーマルシートと同等もしくはやや下がった印象です。普通に乗れます。

 

取り付け前はレザーがややチープかなぁって思ってましたけど、取り付けてみるとそこまで違和感はないっすね。テカリもなくマットな質感で良い感じです。最悪レザーを張り替えようかって思ってましたけど、このままいけそうっす。

ちなみにっすね、

赤く囲った部分のカバーなんですけど、ジェットセットさんが気を利かせてミシンで作ってくれました。このカバーがないと機械部分が剥き出しになっちゃうんです。うまく隠せていてめっちぇいい感じです。

 

あ、あとキャラットノーマルシートの背面に付けてあったピクニックテーブルですが、

↑これね

ショップさんのほうでレカロシートに移植を試みてもらったんですが・・

この通り、まったくサイズが合いましぇーん!

レカロC-Classicはミドルサイズセダンのw124にも取り付け可能なので全体的にサイズが小さいんですよね。ちゅうわけでw126用に設計された背面テーブルはC-Classicに流用不可能っす。

これで一応取り付けは完了しましたけど、また次回にレカロシートの詳細を記した記事を上げようと思います。ジェットセットさん今回はべりーさんくすでした。

このケーニッヒは関わった職人達の技術と魂が込められ、ゆっくりと、でも確実に復活を遂げていってます。ボクはこれからもっと多くの職人と出会う必要があるでしょう。ボクのケーニッヒレストアキャラバンはまだ始まったばかり。この先何年、何十年続くかもしれません。読者よ、ボクと共に、ケーニッヒと共に歳を重ねようぞぅ。