ぜんせー。一般社団法人「日本スーパーカー協会」代表理事と対談する
[color color=”blue”]Hi・・ぜんせー。ボクの知人を紹介するよ・・日本スーパーカー協会の事務局で、ボクらと同業の会社の役員さ・・[/color][clear]
日本スーパーカー協会?なんやそれ。[clear]
[color color=”blue”]・・・Youはほんと何も知らないね・・日本で一番大きいスーパーカーの団体だよ・・ボクがマセラティのクラブを運営していた時からの付き合いさ。↓ね。[/color][clear]
クルマの団体か・・そういうのはパスだな・・[clear]
[color color=”blue”]彼は最近、お台場のスーパーカーイベントで数万人の来場者を集めたタフガイだよ・・[/color][clear]
オレは軽自動車にしか興味ないんや[clear]
[color color=”blue”]彼は同業だよ・・ボクらより数倍大きい会社さ・・何か協業できるかもしれないよ・・[/color][clear]
さ、スグに会いにいこう[clear]
[clear]
[color color=”Orange”]ハローぜんせー。オレは日本スーパーカー協会事務局であり、IT会社の取締役、そしてカーメディアに記事を寄稿するライターでもある、山Pだ[/color][clear]
おぉ、この方がボクに富を分配してくれる山Pですね。さ、さっそく協業の契約書を・・[clear]
[color color=”Orange”]君のブログを見させてもらったよ、おもしろく書いてるじゃないか。本でも書いたらどうだい?[/color][clear]
っな・・こ、このオレが本を書く・・だと?ブ、ブックオフで投げ売りされそうで怖い・・[clear]
彼はボクと同じIT業界で、会社役員。同じ悩みを抱える同士、話ははずむ。ライターやスーパーカークラブの運営などマルチに活躍しており、精悍な印象を受ける。(彼の記事はコチラ)
そして去年、東京のお台場で行われた大規模スーパーカーイベントの首謀者でもある。
[color color=”Orange”]イベントは行政との交渉、スポンサー探し、マナー徹底、予算管理。ほとんど寝る時間なかったよ。[/color][clear]
アクの強いスパカオーナーを束ねるワケですからのぅ、その苦労、察するぜ[clear]
[color color=”Orange”]日本スーパーカー協会はある程度強い力を持っていてね。メーカーとのパイプもあるんだ。だからやるならしっかりやらないと。[/color][clear]
[color color=”blue”]・・・Youは知らないと思うけど、ボクがマセラティクラブを運営していた時でさえ、200名以上の会員がいたんだ。イベント会場の下見、予算、本当に大変だったよ・・山Pの規模は大きいからね、その苦労は想像を絶するよ[/color][clear]
しかしそんなにたくさんスーパーカークラブって存在するもんなの?[clear]
[color color=”blue”]たっくさんあるよ・・出来ては潰れての繰り返しだね。最近活発なクラブはあまり聞かないけどね・・・[/color][clear]
まぁオレも以前何回か参加させてもらったことあるよ。クローズドすぎて新参者を受け入れない姿勢だろ、投資詐欺話だろ、マルチ商品売り込まれるだろ、少し仲良くなったと思って会社に招待したら社員を罵倒されるだろ。まぁ踏んだり蹴ったりさ。[clear]
[color color=”blue”]・・・でもクラブで知り合ってビジネスを一緒にすることもあるんだ。第一、ボクとYouもマセラティクラブつながりだろうに・・[/color][clear]
・・・まぁな分かるぜ。でもそもそもスパカ乗りって経営者率高いだろ?経営者って”何かに所属する”って意識あんまりないと思うんだよね。なのになんで組織立って行動できるか長年の謎なんだよな。[clear]
[color color=”Orange”]まぁね。そういう側面もあるよ。レギュレーションに従わない人、時間を守らない人。実際にたくさん問題はある。でもそれ以上に同じ趣味を共有したい。そういう想いがベースにあるんだ。[/color][clear]
なるほどぅ。オレも純粋にアヴェンタが好きだったらまた違った見方ができたのかもなぁ。うん、確かに振り返ってみるとネオクラベンツ時代は純粋にベンツが好きで仲間を求めてた時があった。でもオレ、性格的に敵を作りやすい。結局遊ぶのも身内レベルが一番気軽なんだよね。[clear]
[color color=”Orange”]ボクは心底スーパーカーが好きさ。スパカがまとまって走る姿を見るのは本当に幸せなんだ。人間的に素晴らしい人もたくさんいるよ。とっても勉強になるし、スパカの素晴らしさを伝える立場に身をおけることは誇りでもあるんだ。[/color][clear]
なんだか・・山Pってすごいなぁ。信念で生きてるなぁ。マジで尊敬する。オレはブログを続けることくらいしかできねえぜ。ま、こう見えて全米NO1ブロガーだけどな。twitterのフォロワー数70人だけどな。[clear]
[color color=”Orange”]実際にクラブが大きくなればなるほど信念が問われるんだ。運営が私欲にまみれるワケにはいかないし、常にニュートラルな姿勢でいる必要がある。日本スーパーカー協会の会長はまさにそれを絵に描いたような人だよ。会ってみるかぃ?[/color][clear]
・・っな・・最大級のスパカクラブの頂点にこ、このオレが会う・・だと?[clear]
[color color=”Orange”]なあに気張ることはないさ。普通に大らかな人だよ。それに君のブログにも興味を持っているしな。[/color][clear]
・・っな・・スパカクラブのキングが軽自動車のローンに落ちるオレのブログを見ている・・だと?[clear]
[color color=”Orange”]そうさ。君のブログの切り口はとても興味深い。だからちょっと別で紹介したい人もいるんだ。さ、場所を移そうじゃないか。あ、言っておくけど、君はプライバシーを守らないクセがあるからね、しっかり顔にはモザイクをかけておくれ。[/color][clear]
あ、う、うん。その前に協業契約を・・富を・・富をおくれ・・[clear]
[clear]
[color color=”Purple”]ハローぜんせーくーん!ボクは日本スーパーカー協会の理事、YASUだよ。[/color][clear]
[color color=”Orange”]隣が日本スーパーカー協会の運営事務局のボク、山Pさ。そしてぇー・・[/color][clear]
[clear]
[color color=”Green”]こ、こんにちわ。ボクは自動車のWEBメディア「カーミー」の編集長、トミトミです。愛車はポルシェ・ボクスターです。[/color][clear]
わ、わぁぁ・・富の分配者がこんなにぃ・・[clear]
[color color=”Orange”]・・プライバシーはよ?[/color][clear]
え・・ちゃんとネクタイに・・[clear]
次回、「日本スーパーカー協会理事に、聞けないこと聞きまくってみる」に続く・・・どうなるオレ・・
プライバシー処理笑ってしまいました。
スーパーカー協会なんてあるんですね!なんだか一つの社交界の場みたいで高貴
な感じがしてならないっす汗
ぜんせーさんの本出版サイン会楽しみにしてますよ笑
サイン会に誰もこなかったりして。。
面白いです
SCJでは3月にFSWで直線全開走行会がありますからaventador-sで参加しませんか?
FSWの直線は最高ですよ。貸切の1台毎の単走で安全です。
イメージ的には0-400ではなく0-1000mなので250km/h 程度ですが。
直線を全開走行ですかあおもしろそうっすね。タイミング合えば是非
直線だけかと思われそうですが、あくまでも全開は直線だけ、
それ以外のコーナーはそこそこのスピードでは周回できますので、
理想ラインをトレースしたり、楽しめますよ。
高速を飛ばすより車の傷みも少なく安全です。
aventadorを本当に全開できるのはサーキットだけですね~。
なるほどぅボクそういうテクに疎いですけど楽しそうっすね!
テク関係ない~.ただ踏むだけ(笑)
ちなみに自分はaventador-sか、
納車が間に合えば別のスペシャルな車で行くかもです。
慣らし無しでFSWデビューになるのは避けたいですが~
相変わらず面白いっす!登場できて光栄至極です
プライバシーへのご配慮ありがとうございます!
トミトミなんて白いからシャツの柄にしかみえないです(笑)
こちらこそん!次の記事もそろそろ公開するっす
山P様
FSWには参加されますよね?楽しみにしています。
また一緒にツーリングしましょう!
SVJ様
もちろん3月のFSW参加します!
以前の宿泊付きの頃よりは楽しみ減ってしまったけど、それでも毎年の楽しみイベントの一つです。
ぜひぜひまたご一緒させてください^^/
よろしくお願いいたします。
名前入れ忘れました^^;