週末、トンカツ屋の帰りにアルファードぶつける

日常使いのソニー α6500用のレンズを買いますた。

 

35mmのF1.8。4万円くらいの安レンズですのぅ。でもま、単焦点だし写りはキレイ。そもそも高額レンズと安レンズで出てくる絵が見極められないボクにはこういう安い、軽い、そこそこキレイなレンズで充分です。

んでね、表参道にあるトンカツ屋、「マイセン」に行ったんですが、人気店なクセに一日5食しか用意しないトンカツがあるんざますよ。まぁー夜型なウチにはまずありつけることないんですが、この日は何故かラスト1食だけ残ってました。

 

期待を胸に、ほおばりましたが、さほど他のメニューと味が変わりませんでした。まぁ全部うまいってことですかぃ。

んで、帰り道なんですが。狭いエリアにお店があるもんだからアルファードが路地でスタックしちゃいましてね。

 

ええ。見事にリアバンパーが割れました。新車やっちゅうねん。

これっすね、壁とか固いものにぶつかったのではなく、なんつうんすかね、よくこう路上にあるじゃないですが、オレンジのプラスチックでカバーしてある細い電線柱みたいなの。アレっす。

ほんの少しの接触なのに割れ。よくよく見るとアルファードのリアバンパー右側はマフラーを隠してあるんすけど、もぅーぺらっぺらでした。紙かよ。左側はガッシリしてるんすけどね。

あまりのぺらっぺら具合に「さすが究極のコストカッター、トヨタや・・」と唸ってしまいますた。

治そうと思ったんすけど、まぁ別にアルファードだし、日常使いだし、なんならもっとバキバキになって欲しかったっすよ。エアロ組むから。

ま、そんだけっす。アルファード乗りの人はリアバンパー右は気を付けてちょんまげ。

フォローしてちょんまげ

おすすめの記事