まぁ世間はマスクマンだらけだけど、

オレは・・

スパチャの調整ナットをひねりまくってるぜ。

こればっかりやってると、一体どの位置がベストなのか段々わかんなくなってくる。そもそもこんなナットで調整したってさ、相変わらずキュルキュル異音はしてるし、やっぱどっかで治すか、現代モノに入れ替えか、無効化しなきゃなんない。スパチャよりターボ化したほうがいいよって意見も聞くし、相変わらずレストアの方向性は闇の中。

悩んでもしょうがない。とりあえずスパチャとかエンジン回りは置いといて、

そろそろウッドパネルが完成しつつあるのと、直近でエンジンマウント・ミッションマウントの交換が予定されてる。目下目標として、「普通に走れる事」を重点に置こうかと思う。

■走行中の強い左流れの改善。
→ タイヤ細くしてアライメント再調整してみようと思う。

■排気ガス臭
→ 長時間ケーニッヒの中にいると死が見えてくる。触媒の取り付けでどうなるか。

■車高調整
リアフェンダーとマフラーが擦りまくってる。整備屋さんにシムで1cmくらい上げてもらう予定。

■汚いエンジンルーム清掃
これ結構重要。何故ならモチベーションがアップするから。

多分、これくらいでとりあえずは普通に使えるようになりそう。そのあとは・・考えるだけでもめちゃくちゃあるから今は考えるのやめとく。

 

やっぱね、世間的に先行き不透明だから一度ケーニッヒ寝かせようかなぁなんて思ったりもした。でもね、ロスした時間って取り戻せない。

たっちゃんが誕生日を迎え、徐々に少年へ。今のうちにケーニッヒとの良き思い出を与えないと、20歳になったとき、「ケーニッヒなんていらね」って言われそう。ケーニッヒの名義、たっちゃんなのに。

ちゅうわけでぜんせー家は今日も通常稼働です。

 
 

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