レストアの方向性

まぁ世間はマスクマンだらけだけど、

オレは・・

[clear]
スパチャの調整ナットをひねりまくってるぜ。

こればっかりやってると、一体どの位置がベストなのか段々わかんなくなってくる。そもそもこんなナットで調整したってさ、相変わらずキュルキュル異音はしてるし、やっぱどっかで治すか、現代モノに入れ替えか、無効化しなきゃなんない。スパチャよりターボ化したほうがいいよって意見も聞くし、相変わらずレストアの方向性は闇の中。

悩んでもしょうがない。とりあえずスパチャとかエンジン回りは置いといて、

そろそろウッドパネルが完成しつつあるのと、直近でエンジンマウント・ミッションマウントの交換が予定されてる。目下目標として、「普通に走れる事」を重点に置こうかと思う。

■走行中の強い左流れの改善。
→ タイヤ細くしてアライメント再調整してみようと思う。

■排気ガス臭
→ 長時間ケーニッヒの中にいると死が見えてくる。触媒の取り付けでどうなるか。

■車高調整
リアフェンダーとマフラーが擦りまくってる。整備屋さんにシムで1cmくらい上げてもらう予定。

■汚いエンジンルーム清掃
これ結構重要。何故ならモチベーションがアップするから。

多分、これくらいでとりあえずは普通に使えるようになりそう。そのあとは・・考えるだけでもめちゃくちゃあるから今は考えるのやめとく。

 

やっぱね、世間的に先行き不透明だから一度ケーニッヒ寝かせようかなぁなんて思ったりもした。でもね、ロスした時間って取り戻せない。

[clear]
たっちゃんが誕生日を迎え、徐々に少年へ。今のうちにケーニッヒとの良き思い出を与えないと、20歳になったとき、「ケーニッヒなんていらね」って言われそう。ケーニッヒの名義、たっちゃんなのに。

ちゅうわけでぜんせー家は今日も通常稼働です。

 
 

※こちらもご覧ください

[getpost id=”25414″]

レストアの方向性”へ4件のコメント

  1. くまモン より:

    いつも読んでおります。毎回Googleを開くとネット記事に混じって出てくるくらいです(笑)
    僕はベンツ車のこと、特にケーニッヒともなるとさっぱり分かりませんが、希少なお車だってことだけは分かります。
    めちゃめちゃ大変そうですが、頑張って下さい。
    カーギークス見るのが日課みたいになってますので、応援してます

    1. ぜんせー より:

      うぃ!あざっす。がんばってまっせ。究極の自己満っすけど、むしろボクはケーニッヒの仕様を考えるのが日課。

  2. きかぶう より:

    初めまして Googleのお勧めから来ました❗ とても面白いので色々見させて頂きました。 バブルの頃でしょうか? 本物 偽者入り雑じって沢山のケーニッヒが走って居たのを懐かしく思います。 しかし乍余りにも派手過ぎたのか今では全く見る機会も無くなりましたね 飽きっぽい日本人の性格も在ると思いますが… 今 コレをキッチリ仕上げて涼しい顔で乗るのはとても格好良いと思います。 エンジンは拘りが無ければ高年式の物に載せかえるのもアリだと思います。

    1. ぜんせー より:

      googleのオススメからようこそー。ケーニッヒが現役で走りまくってた時代がうまやらしいぃー。エンジン載せ替えならM119乗せてみたいっすよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です