日曜の今日。勉強に一息ついた子供達を連れてお台場に出かけしました。

 

こういう甘いものは日曜日だけ。

 

一時はコーラ・お菓子依存でしたが、今はすっかりナチュラル志向に。

 

ペットショップ。トイプードル欲しいって言うけど、ウチにはセナちゃんがいるのに。

 

普段着を見に行きました。以前はぶりぶりの洋服を好んでましたが、今はスポーツウェアしか買わない宣言を出しています。

 

子供は制限された中でも最大限楽しもうとするのでこれで良しとしています。

 

たっちゃんはパーカーを購入。

 

靴を欲しがるイッチー。

 

お台場は人多かったです。

 

緊急事態宣言明けが待ち遠しいです。

 

オリンピックのため長いこと封鎖されている海浜公園。以前はここでよく遊んでいました。気軽に来れるビーチだったのに・・。

 

砂浜を掘り返すブルドーザーを見てショックを受ける子供達。都心には自然がないです。

 

ボルダリングの体験を見つけたのでたっちゃんにやらせてみました。

 

開始。

 

一瞬で頂上へ。ちょっと低すぎました。今度本格的な場所に連れてってやろうと思います。

 

ゲーセンに行きたいというので一人200円を渡します。

 

たっちゃんはマリオカート。

 

イッチーは太鼓の達人。

 

マッキーはUFOキャッチャー。

 

ボクは自分用のスニーカーを調達。

 

カフェで休憩。たっちゃんはあまりゲームを好んでやりません。やるのはマリオくらい。

 

日曜日のみスマホを見せてあげています。TVは朝のニュースのみ、タブレット、スマホ、その他映像系全般、禁止しています。

 

いっとき、Youtube依存が激しく、魂を根こそぎもっていかれてしまった時期がありました。いろいろ解決策を模索しましたが、シンプルに電子デバイス規制に踏み切りました。おかげで、学習を楽しむようになりました。カラダもめいっぱい動かすために週2回、コーチが来てくれています。

 

その後、ぶらぶらして・・

 

お台場を後にしました。

 

広尾の牛の蔵に行きました。よく行く焼肉屋です。

 

久しぶりの焼肉。

 

厚切りレバーが絶品。品切れの時が多いです。

 

先にニンニクをカリカリに焼いて、

 

表面だけ焼いて食べます。

 

レバー嫌いでも余裕で食べれます。

 

イッチーが野菜を残しているのを発見。

 

野菜拒否はダメ。しっかり食べさせます。

 

久しぶりにゆっくりできた日曜日でした。