先日、ケーニッヒの調整が終わったとblowから入電。

アクセル開度にエンジンが反応しないという問題を抱えていたケーニッヒだけど、整備士さんが現象を確認。的確な燃圧に調整してくれた模様。

しかしケーニッヒを運搬する最中、ファンベルトが切れてどこかに飛んでいったらしい。新品ベルトなのに何故。これはおそらくプーリーが悪さしているのではないかと予想される。プーリーの劣化なのか、何か違うプーリーが装着されていたのかは分からない。

これでケーニッヒは不動車に再転落となった。更に、燃圧調整でエンジンは吹けるようにはなったが、どうもミッションが怪しいのと、エンジンの出力が出ていない模様。完璧を目指すなら両方ともオーバーホール推奨とのこと。

やれやれ・・いずれはやろうと思ってたが、今か・・。ミッション・エンジン両方の同時OHはキッツイぜ。

結局このケーニッヒ、中身総とっかえ状態。初めから状態のよいベース車用意したほうがよかったんじゃないかって思うけど、しょうがないよね今更。もうオレには逃げる道がないんざます。

 

でも・・やっぱ好きなんだよねぇ。

 
 

過去の心折れるシリーズは以下の通りです。