いえーい。今日もロサンゼルのクルマを紹介します。

 

まずこれ。カムリです。TRDですね。カムリってこんなにカッコよかったっけ。

 

うおーかっこいい。

 

日本とだいぶ仕様違う?

 

これはノーマルのカムリ。
うーん、ノーマルでもかっこいい。けどTRDはインパクトあるなぁ。

 

ダッジチャージャーかな。この低さだと走れないはず。リフティングシステム入ってそう。

 

センスいい!

 

テスラも多いですねぇ。これはモデルX。ロスでモデルXを見ても大きく感じませんが、日本で見ると異様にでかいんですよね。

 

Gクラス。こっちだとGワゴンって呼びますね。日本ではアイコン的存在のGですが、ロサンゼルスだとマイナー車です。

 

Gワゴンに比べるとジープラングラーは圧倒的多数派です。ラングラーは非常に人気が高いです。多くの車両がカスタマイズされています。タイヤがはみ出しててもOKなので4駆カスタムが映えますね。

 

20系LS。セルシオ。こういうの日本でも乗りたいんですがね、どうしても周囲の目とか、大排気量の割高感を感じてイマイチ踏み出せません。

 

クラシックカーの数は日本より圧倒的に多いです。住宅街を眺めていると、クラシックカーがガレージに入っているのをよく見ます。ボディショップ(修理・レストア)もたくさんあります。ロサンゼルのクルマ社会は多様性があり、懐が広いですね。

ほなまた!