V220d生活もだいぶ板についてきました。

 

今日はVを社員に運転してもらいました。業務で使っている人が使えないとなってしまうと厳しいですからねぇ。

結果、やはり大きさは気になる。普段、仕事で行くルートで駐車できない可能性もあるが、まーなんとかなるんじゃね。という感じ。ま、仕事でこのクルマを使うってなれば慣れるしかないですからね。

今日はボクだけのテニス。都内から千葉までクルマを走らせます。

 

初給油。この短期間で400kmくらいは走行しました。助手席を開けないと給油できません(´・ω・)
アドブルーは残り少なくなると警告が出るのでその時に追加すればよいそうです。

 

給油。ディーゼルの匂い。良い^^

 

タンク容量は70リットル。今回は56リッター入って7990円。

 

満タンで走行可能距離766kmと表示。今のところ平均燃費は10km程度。エコ走りすればもう少し上がるでしょう。

この重量、積載力で走行可能距離が800km近いってすごいですよね。V6アルファードだと400~500kmってところでしょうか。

 

Vクラス。かなり使い込ませてもらっているんですがね。乗り始めた当初はやはりアルファードに軍配が上がるかっていう気持ちだったんですが、使い込むほどにVは味が出ますね。ディーゼルのエンジン音ももう気にならなくなりましたし、取り回しも問題ありません。シートアレンジのしずらさもなんとかなるかなと思い始めました。となるともうアルファードよりVだろって思うんですが、スマートキーが装備されていないのと、ステアリングアシスト機能がないのが未だ慣れません。このあたりがあともう少し使わせてもらってどうなるかです。

ではまた。