W447 Vクラス。車検切れまで1ヶ月を切った。

そういえば過去車検を通した事がない気がする。車検がくれば乗り換え、飽きれば乗り換え。そういうことをやっていた。

このVも乗り換えをずっと考えてもいたけれど、そもそも代わりになるクルマを探すのが難しい。これだけの積載量を持ちながら、トルクある走りと燃費のあるクルマがなかなかない。

というわけで車検を取って更に乗ることにした。

タイヤは新調しなければ駄目かな。ここまで履き潰すとなかなか気持ちがいい。

ホイールは廉価グレードの標準タイヤ16インチ。このグレードのVはほぼ走っていない。みんなリッチなVに乗っている。正直言うとボクもリッチなVに乗りたい。

でも毎日のようにこんな使い方をしていると、廉価グレードでよかったとも思う。バンパーにも傷があるし、内装はパーツが当たっていろんなところがえぐれてる。上位グレードだったら胸が痛む。

高級で、官能的サウンドで、誰もがうらやむクルマも確かによかった。でも自分には、働く毎日を支えてくれるバンと乗用が融合したVクラスが一番性に合っているんだと思う。1年で3万キロ走り、現在74000kmになった。友人のVクラス乗りは多分30万キロ近いかもしれない。まだまだ先は長い。