週末は地元、神奈川にいました。

 

地元のマック。変わらないなぁ・・。

 

母が亡くなったので、兄弟で実家に集まりました。これから残った物をどう処理していくか話し合いました。幸いボクにはしっかりとした兄と姉がいるのでボクがやるべきことはほとんどありません。ただ、いろいろな手続きに手を焼いている兄姉を見ると、去るべき者がやっておくべきことはたくさんあると思いました。

 

クリスマスプレゼントで息子たっちゃんにラジコンを買ってやりました。電池式の簡単なラジコンです。以前、バッテリー式の本格的なラジコンを与えた事があるんですが、まだたっちゃんには早すぎたようです。

 

ここ最近は街に出ていなかったので子供達も楽しそうです。妻マッキーは「クリスマスだからいいよね、ね?」って言いながら5万円もする肌用スチーマーを買っていました。

 

以前は通いまくっていたアパレルショップに久しぶりに顔を出しました。店長としばし歓談しました。コロナで大きく客の嗜好が変わったようです。やはり高額なオシャレ着は売れなくなっている模様。

 

自転車利用に相当慣れてきまして、自家用車であるアルファードの出番はめっきり減りました。週末くらいしか乗りません。変わりに利用時間が増えた自転車をグレードアップしようと粋な電気自転車を探しています。最有力候補はYAMAHAのPAS CITY-Xという奴。でも高額なのでなかなか踏み切れません。

 

自転車通勤をしていると、クルマ通勤の時と風景が変わります。そういやこんなことにホンダショールームがあったな。新型NONE。かっこいいな。軽自動車っておもしろいっすよね。限られた制約の中でどんどん進化していく。うーん・・軽自動車に乗りたい!

 

相変わらずスポーツ教室も継続しています。

 

たっちゃんが欲しがったのはハマーでした。最後までラングラーと悩んでました。ここ最近は完全にクロカンに興味が移っています。対してボクはクルマへの熱意が薄れ気味です。あぁ夢中になれるチャリ、もしくは軽自動車が欲しいなー。