アヴェンタオフ会[ケーニッヒVer2オーナーと出会う]

先日、ケーニッヒVer2を購入したオーナーと会ってきましたー。いえーい。

 

[clear]六本木ヒルズ集合。火ヴェンタのタクちゃんがセッティングしてくれました。タクちゃんはランボルギーニのロイヤルカスタマーです。現状、シアン納車待ち。

 

[clear]最近よく遊んでるK山氏とタクちゃんと、ケーニッヒVer2をGETしたW氏と食事です。

 

[clear]ステーキハウスのバルバッコアで食べました。画像は絶品のパイナポー。いろんなお肉が食べ放題で、しかも全部がウマいっす。子供連れてくると楽しめるかもしれません。

 

ケーニッヒVer2オーナーは、いろいろなスーパーカーを持っていて、現状、アヴェンタドールSVJロードスターの納車待ち。ケーニッヒも整備が混雑してて未だ手つかずのよう。今ってねー旧車メルセデス修理できるショップはどこも多忙っぽいっすよ。ヤナセ芝浦も旧車系の入庫多かったし。80・90年代車ブームじゃないの今。

 

ケーニッヒVer2オーナーとは話が非常によく合いました。例えばメルセデスの型式(w140とかw221、124)って伝えてスグ理解してくれる人って少ないじゃないですか。でも彼は歴代フラッグシップに乗りついでるから、メルセデスのモノつくりの変化もよく知ってる。新しいクルマだけじゃなくて、古いクルマにも目を向けて楽しんでいる感じです。

クルマっちゅうのは最新が確かに最良なんですが、古いクルマにもそれなりの楽しみ方ってのがあるんすよね。両方楽しめるってのは羨ましいっす。

んでK山氏っちゅう人物も凄くてですね、いわゆるレースを目的としたスーパーカー系は全部持ってるんすよ。ポルシェ・マクラーレン・フェラーリ・ランボあとなんだろ。に加えて彼も旧車系が好きでいろいろ持ってます。

こういうぶっ飛び級のスパカオーナーは語っても語ってもキリがないほどおもしろいネタを持ってます。こういうご時世でもビジネスを成長させ続け、バンバン消費する彼らは間違いなく今の日本経済において貴重な存在っすね。

 

[clear]どこのお店も時短で早く閉まってしまうので、ホテルのロビーで語り合いました。クルマヲタク同士、話に終わりがありません。独自のビジネスメソッドも教えてくれました。非常に勉強になります。あと、アヴェンタを超えるなら新型G ブラバスコンプリートなり!と持論で洗脳しておきました。

 

[clear]はぁ・・ブラバスかっけぇ・・ロゴのセンスありすぎ・・”B”をまといたい。

今のオレ↓
ブラバス >>> ケーニッヒ > AMG

 

[clear]タクちゃんがお土産をくれました。いつもタクちゃんはお土産くれるっすよ。オレなんもお返ししてないっす。↑これはコロナ対策品で、これを使ってエレベーターのボタンとか押すんです。オリジナルで作ったんだって。便利!使う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です