R129 初期型 KEジェトロ SLケーニッヒ ホロ修理後、板金へ行く

最近レストアを始めましたR129 SLケーニッヒ。

不動から自走できるように機関系の整備を入れ、問題であった電動ホロの修理を行いました。

 

[clear]電動ホロの修理から戻ってきたSLケーニッヒ。OZフッツーラのアルミは修復中のため、代わりのホイールが装着されています。

代わりのホイールはブラバスです。このホイールは細いものではないのに、ケーニッヒエアロにつけると見えなくなるくらい引っ込みます。ケーニッヒのフェンダーがどれだけワイドかよく分かります。

 

[clear]ホロはシリンダーを全部取り替えました。(何本だっけな8本?)
動作は完璧で、ワンタッチでオープンとクローズにすることができます。

 

[clear]しかしサイドのシールドが割れてしまったようです。経年パーツですから致し方ありません。ホロはそのうち丸ごと交換ですね。

 

[clear]この通り、しっかり稼働するようになりました。30年近く前の電動オープン車が正常稼働なんて、感動ものです。

 

[clear]横転時の安全バーもこの通り、正常に稼働します。ちなみにミラーは一時的に同型のモノを取り付けていますが、希少なケーニッヒのエアロミラーが2つ、付属しています。しかし破損しているので要補修です。

 

そしてついに・・

 

[clear]板金屋さんに入庫となりました。これから状態チェックに入るそうです。その後、どうやって仕上げていくか打合せをしようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です