今日はケーニッヒの状況を確認しに行ってきました。

 

先日、整備上がり後にオルタネーターのプーリーベルトがぶっちぎれて不動状態のケーニッヒ。

 

これが元々装着されていたプーリー。純正の形と違うそうです。

 

ベルトの長さも違ったらしいです。原因はこれですね多分。

 

そして純正に戻されました。

 

これでとりあえずは走行可能になりました。早速テストしましたが・・

なんか遅い。ミッションもヤれてはいると思うんですが、そこまで重症ではないし、エンジンも調子悪い気はしません。でも・・なんか遅い。

 

イソップテスト走行。いやーしかしいつ見てもガンダム。

結果。やっぱり・・「なんか・・遅いね・・」

 

なんなんすかねコレ。この力の出なさ具合。って文字で書いても伝えようがないけど。

 

メカ氏とエンジンルームを前に原因を考える。

タペット音も発生してるし、やっぱエンジンがダメじゃね?ってことで落ち着きました。

ヘッドOHで治るのか、それとも腰下までバラさないとダメなのか。はたまた載せ替えなのか。いずれもエンジンを開けてみないと分からないんですね。

ちなみに内装は未だこんな感じ。ウッドリペアの失敗から時が止まっています。ウッドの状態はクリアの波打ちが更に深刻化していってました。

 

エンジンやミッションという困難な課題に直面し、仮にそれを乗り越えて板金フェーズに入ろうとも、その後は内装リペアという厳しい壁が立ちはだかってます。

一言いっていいですか。

 
 
 
 
 

ケーニッヒ、治せる気がしない('ω')