w126 560SELケーニッヒに車高調を取り付けよう! – モノの到着
ちょりーっす。
コロナ危機だ。感染者やばい、経済もやばい、先は見えない。不安、恐怖。今まで当たり前だったものが急激に失われてゆく。ネガティブニュース、殺気立つネット、誰かが誰かを疑う日々。大変だ、人々の心が闇に支配されてしまう。今こそ、今こそスパカオーナーは超自粛した上でバンバン前に出まくって、民を引っ張るのだ。カーセンサーの在庫にリストアップさせてる場合じゃないぞ!オレ・・オレは何する、暗い日記ばっか書いてちゃダメだ。今こそ全米NO1ブログ、カーギークスの力を見せてやろう。そうだな・・よし、オレ・・オレがやることは・・
ケーニッヒの整備∠(゚Д゚)/
ちゅうわけでw126っていうヲタ車に乗る人しか興味のないシリーズ開始っす。
[clear]
ようやく届いたよ。車高調。最近アメリカからモノを入れても通関に時間がかかるなぁ。結構待ったぜ。というか買った事をブログに書かなかった。つい最近買ったんだよ。日本で買うと高いプライスだけど、本国から買うと安かった。メールで適合とかいろいろ質問したら、全部「分からない」で返答きたから品質不詳なシロモノだにぇ。
[clear]
へぇぇぇーなんだか意外と安っぽい。実際安いんだけどね。
[clear]
おぉーこれがバネかぁ。実際クルマのバネを手に持ったの初めてな気がする。むちゃ固いんだね。しかも重い。隅々まで写真取ろうかと思ったけど一個一個が重いからやめた。
[clear]
しかし部品点数が結構あるね。説明書はついてないよ。整備士ってこういうの見ただけでサクサク取りつけちゃうんだろうね。すごいね。
この製品の品質は謎っす。w126用の車高調がどれだけ流通してるかも謎です。あまり選べるほど存在していないのが現状だと思うっす。w126っていう重量級の車体に、ハリボテされたケーニッヒは更に重くなってます。そういう車両にこの車高調がどういう反応を示すのか、そもそも取り付けできるのか、コーナーリング、乗り心地、もろもろレビューしていこうと思うっす。もし車高調の導入を考えてる人がいたら、ボクの激辛レビューを待っててくり。と言いたいところだけど今、外出自粛モード。どうしたもんか。
うーん。素材がチャチに見受けられますね…特にダストブーツに黒以外を使うなんて耐候性、耐久力がなさそうです…
台湾のCEIKAというメーカーも色々な車種別ブレーキやサスペンションを作ってくれますよ。コストも有名メーカーよりはかなりお安くなってます。一度適合あるか見られては!
サポートも日本語の方がいたと思います。
yeah。なんかチャチだった。安かろう悪かろうじゃないことを祈るしかない。CEIKAっていうメーカー見てみるっす!