カーセンサーに560SEC ケーニッヒ ver2 が登場

カーセンサーぽちぽち。

ほえええ・・・

[clear]すげえの出てきたなー。 
 

↓カーセンサー

↓グーネット

最終年式の並行車、距離はわずか2.9万キロで整備記録簿アリか。これはスゴイ。この車両、以前見た事あるような気がする。記憶が正しければ千葉の業者が扱ってた車両。たしかちゃんとした本物だった気がする。

ケーニッヒはエアロのタイプにバージョン1とバージョン2があって、バージョン1はボクの白ニッヒと同じ派手なタイプ。バージョン2はやや小ぶりなエアロに変更されて、アルミもスポークタイプに変更。

市場的にはバージョン1の方が人気があると思う。けどバージョン2はバージョン1のようなエグさがないから普通に乗るには適しているかもしれない。資産価値としては分からないな。なんせ売値858万。高いと思いきや、海外ではもっと状態の悪いケーニッヒが800万くらいの値段を付けて売られている(売れたか知らないけど)ところを見るとベラボウってわけじゃないのかな。

それに560SECはベース車両自体が品薄で、しかも強い値上がり傾向にある。そう思うとお買い得とまではいかないにしても、価値が落ちていくモノでもない。買える人がうらやましいぜ。

個人的にはサクっと売れて欲しい。この値段で売れればケーニッヒの相場がグンと上がる。いずれケーニッヒもAMGと肩を並べる存在になってくれるといいんだがのぅ。こうやって段々と手が付けられなくなっていくんだよーネオクラベンツは。早期に決断した人が勝ちだじぇ?Youは何を迷っているんだい?

あ、ちなみに先日取り上げた560SEL AMG M119は既に売れたようです。確かかなりの金額だった気がするけど、売れちゃうんだよねー。個体数が少ないって強いよねー。

これからもケーニッヒの価値をあげるための啓蒙活動に励みます!現ケーニッヒオーナーは清く正しく美しく、ケーニッヒを維持してくれたもぅー。

カーセンサーに560SEC ケーニッヒ ver2 が登場”へ1件のコメント

  1. ダイスケ より:

    ぜんせー先生の見解待ってましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です