アルファード 2020年式 アルファード・エグゼクティブラウンジS契約から納車まで 時さかのぼって、アルファードの契約から納車までの記録です。 1年半ほど利用したアルファード2.5SAパッケージで、アルファードの利便性を知りました。この先も乗り続けていこうと思っています。しかし既に走行は1万キロ超え。メーカーはこのグレードを不人気のためか廃盤に。そこへコロナ危機が更に深刻化し、海外勢の購買力がいっき... 2020/05/12
アルファード うんちアルファード 先日、アルファードにトリのフンがついてたからスグ洗車行ったんだよね。そしたら今日もトリのフンがついてた。ルーフとボンネット。しかも同じとこ。停めてる場所違うのにだよ。また今日も洗車いかなきゃじゃんよ。なんでなん。なんで今まではこんなことなかったのに、黒アルファードにしたら急にウンチまみれになるの。... 2020/05/11
アルファード アルファードにもうワックスは使わない ザイモールワックスが最高だ?そんなこと誰が言ったんだい。 今、最高なのは間違いない、こいつだ・・ ワコーズのバリアスコーーット! ボクはコロナ危機を健やかに乗り越える術として、洗車という趣味を取り入れた。どこまで素人家族の手で新車の輝きを維持していくか。実に面白い試みだ。 このワコーズのバリアスコートは、先日訪れた... 2020/05/10
アルファード アルファード202ブラックをどうやって維持するか アルファードなんですがね、202ブラックにはとても満足しています。とにかくかっこいいです。でもその分管理が大変です。それにアルファードは残念なことに屋外保管なんです。 新車状態であっても既にディーラーに外置きされてたワケですから、この時点でウォータースポットが出来上がっています。特に水滴が滞留しやすいルーフ、ボンネット... 2020/05/09
カーライフ コロナ危機の日常 - AMGワイドにザイモールワックス 今日はAMGワイドを洗車しました。 ここ最近洗いまくったのでだいぶ洗車が上手になりました。 子供達にも洗い方を一個一個教えます。 ルーフはまだできないっすねぇ。 このAMGワイドはコーティングが残っている感じです。けっこう水はじいてました。 ザイモールワックスの塗り方も教えます。ムラになっちゃダメだと言いました... 2020/05/06
テニス コロナ危機の日常 - ゴールデンウィークの日常2 アルファードに乗ってテニスに向かいます。 アルファードめっちゃいい・・。 まだまだヘッポコレベルですが、別にいいです。 たっちゃんはもはや野球。 体力トレーニングです。 坂ダッシュ、10本連続です。ボクなら1本目で死にそうな勢い。 ゴールデンウィークでも運動不足にならずに済んでよかったです。 アルファード... 2020/05/06
アルファード コロナ危機の日常 - アルファードにザイモールワックス アルファード納車後、初の洗車です。子供達は置いといてボク一人でこの巨大な黒き物体に立ち向かいました。 まずは全体をシャワーでよく洗い流します。そのあとはパネル毎に洗いとすすぎを繰り返していきました。もともと洗車がヘタクソだったんですが、ここしばらく洗車動画を見まくって勉強しました。なかなかうまく洗えるようになりまし... 2020/05/06
ライフログ コロナ危機の日常 - ゴールデンウィークの美容室 どうでもいい話なんすけどね。美容室に行きました。 美容師のケイちゃんとは長い付き合いでね。彼は勉強家で、そのハングリーな姿勢は見ているこっちも刺激を受ける。やっぱり熱意は忘れちゃいけねえなぁって。 彼は今、自粛のため店を閉じています。でも必要であれば開けるからって言ってくれた。ちゅうわけで家族全員をお願いしました。貸... 2020/05/06
ライフログ コロナ危機の日常 - ゴールデンウィークの日常 エグゼクティブな男、ぜんせーです。 ゴールデンウィークですねぇ。これだけ人が移動しないGWっちゅうのは人生初です。 いつも通り過ごす事に決めました。 新しいテニスコートです。誰もいない時間帯です。 とにかく学校が始まるまでは子供達に何かさせておかないと。ボクとマッキーも必死です。 たっちゃんがまたモンスター化し... 2020/05/04
ケーニッヒ ケーニッヒに車高調が装着がされたよ ケーニッヒの整備が完了したぁ。 取り急ぎ装着された車高調の印象を。 ↑車高調装着後の右リア ↑車高調装着後の左リア ↑車高調装着後のフロント そして全体。 うん。ぱっと見たいして変わってないけど、リアはしっかり車高が上がっている。整備士さんにオーダーしたのはややケツ上がりのホットロッドスタイル。さすが絶妙なセッ... 2020/05/03
アルファード [ファーストインプレ] アルファード3.5エグゼクティブラウンジS最高! あー・・もーめっちゃいい。アルファードエグゼクティブラウンジめっちゃいい。誰かに自慢したい。 いやーあのね、今まで商業バンからアメ車、イタ車っていろいろ乗ってきたけどね。オレはアルファードで目が覚めたね。トヨタって、すごく良い。 オレねぇ、ほんとは3.5SCパッケージ(中間グレード)が欲しかったのよ。子ども乗っけんの... 2020/05/02
アルファード 何故今、アルファード・エグゼクティブラウンジSなのか 先日の記事で、「アルファードが違う!」っちゅう声が寄せられた。やれやれ・・ これと、 これの・・何が違うっちゅうねん。 あえていうなら少し黒味が増したくらいかな。クルマ音痴な妻マッキーと実家の母ちゃんは気づかず乗り込むレベル。 え、「全然違けえよバカ!」・・だと? うーむ。読者の目なぞ騙せるわぃって思ったけ... 2020/05/01
ライフログ コロナ危機の日常 - 自粛するならザイモール ゴールデンウィークだ。しかし遠出はやめろ。やれやれ、政府もサディストよのぅ。ぜんせーです。 さぁて、適度な運動。テニスに行ってきた。 コーチもそろそろ本気モード。子供達も一生懸命それに応える。面白い事に、子供は指導側の熱意を本能で感じ取る。だからいくら厳しくても、ハードな練習をイヤがるどころか、益々好きになっていく... 2020/04/30
ライフログ コロナ危機の日常 - アルファードと自粛生活 自粛生活も長くなってきました。 いろいろ人と話をしていると、段々と口数が減ってきたり、無気力な会話になってきたり、急に過度な自粛に走ったりと様々です。要はストレスが溜まってきているということでしょう。あくまで緊急事態宣言が外出禁止ではなく、要請で留まっているところがまた各々の判断を鈍らせるところでもあるのでしょう。 さ... 2020/04/28
アルファード アルファードが止まらない なんかいいクルマないかなーって。カーセンサー見てはいろいろ頭ん中でシュミレーションして楽しむって時があると思うんだ。でも最近どうにも調子がおかしい。行きつくページがアルファードばかりなんだ。アヴェンタ見ては、あーまた乗りたいーなー。でも2シーターだし乗る機会ないし、やっぱりアルファードでいっか。ってなるっしょ。一度は乗... 2020/04/08
アルファード アルファード 自粛スイッチONのぜんせーです。 富士フィルムのインフル治療薬アビガンがコロナ対策のため治験入りしたというニュースに少し安堵しつつ、今日も会社から誰とも会う事なく家まで帰ります。今日の打ち合わせ相手がマスクを取ろうとしたから取らなくていいですよと言った。仕事のできるセールスマンは律儀だ。しっかり相手に顔を見せて話そうと... 2020/03/31
アルファード ボクはトヨタのファン。巷に溢れるアルファード。実は手に入りずらい 今ボクが乗ってるアルファードは2.5の廉価版SAパッケージなるものです。つい最近不人気のためかグレード廃止が決定しますたいぇーい。今のアルファドに特に不満があるわけじゃありません。2.5リッタでもよく走ってくれるし、ハンドリングは上質。自動パーキングブレーキ、全車速運転アシスト。装備も申し分ないっす。でも満足かと言われ... 2020/03/21
ライフログ 東京の日常 - 金沢へ行こう 今日はどこかへ行こうということになりますた。 ここ最近、イッチーは勉強をがんばり、たっちゃんもテストで良い点を取ったので少し無理しても良いでしょう。 っちゅうことで以前から言ってみたかった金沢へ行くことにしますた。 アルファードで! なんだかんだでアルファードで初の遠出っす。なんのために買ったんだか。 関越道に乗りま... 2020/03/21
カーライフ 単なるNBOXとアルファードとアヴェンタドール アヴェンタドールを少しだけ動かしました。都内から首都高、辰巳PAを経由してそのまま車庫へ。大した距離じゃありませんが、コーナーと直線がまんべんなく配される良いルートです。 オープンは良いです。開放感というよりもスタイルですね。内装を特注した甲斐がありました。 人気のないマットブラックですが、洗車していなくとも汚れる... 2019/04/09
アルファード アルファードにただフロアマット敷いた話 アルファードっすね。登録済み未使用車専門の店で買ったんすよ。ディーラーオプションなーんもついてないんすよ。もちろんフロアマットもついてないんすよ。 さすがにじかに床は厳しいからネットでやっすいフロアマットぽちったんだ。 たっちゃんが箱から出します。重いのなんの。 四苦八苦するたっちゃん。 ただ敷きます。 敷き続... 2019/03/16
アルファード 週末、トンカツ屋の帰りにアルファードぶつける 日常使いのソニー α6500用のレンズを買いますた。 35mmのF1.8。4万円くらいの安レンズですのぅ。でもま、単焦点だし写りはキレイ。そもそも高額レンズと安レンズで出てくる絵が見極められないボクにはこういう安い、軽い、そこそこキレイなレンズで充分です。 んでね、表参道にあるトンカツ屋、「マイセン」に行ったんですが... 2019/03/08
アルファード アルファードに命を救われた話 先日、納車されたばかりのアルファードで県外に打ち合わせに行っていた。その日は寒く、一日中の雨だ。高速道路で帰路を辿るボクの視界が突如重なった。また目の症状、再発だぜ・・ 逃げ場のない高速。重なる視界。やばい・・ラインが見えない・・前方車との距離感も掴めない・・。オレ、生命の危機。 運転アシスト機能。スイッチオーーン... 2019/03/02
アルファード 30後期アルファード本納車!日常使い最高のパートナー 元気100倍。ぜんせーです。 帰国しますた。羽田空港からそのままスーパーオートバックス東雲に行きましょう。ナビ取り付けをお願いしていたアルファードの引き取りです。 今まで一切薬が効かなかったのに、アメリカンドラッグのおかげか、今のところ花粉を感じません。 リニューアルしたスーパーオートバックス。書籍が多くなり、もはや... 2019/03/01
アルファード 30後期 アルファードが納車されました! 傷ついた羽を休める。ぜんせーです。 ついに30後期マイナーチェンジ後のアルファード 2.5リッターSAパッケージが納車された模様です。渡米した瞬間にデリバリされるってどんだけ運がねえんだオレ。 購入したのは福岡のお店。東京まで陸送してもらいました。俗に言う新古車ですね。 アルファードにしようと決めた時、ディーラーに... 2019/02/12
アルファード アルファード SAパッケージの納車準備を進めよう さぁてアルファードの納車準備が整いましてね。ボクはアルファードを福岡のお店から購入したのですが、陸送に時間がかかる模様っす。まぁ気長に待とう。なぜなら納車の時、ボクは日本にいない。 ちゅうわけで先行してカーナビ、後席モニター、ETC、バックカメラをオーダーしておきましょう。(購入したアルファードに何もついてないんだこれ... 2019/02/08
アルファード カーライフの終焉、アルファードを買おう! NBOXが来てからクルマに乗る機会っちゅうもんが増えましてね。今まではタクシー移動だったのが、今ではほぼ毎日NBOXで動いています。 銀座のポーターにも余裕でNBOXを預けるようになっております。 軽さ、使い勝手、NBOXはかなり完璧の域。非力ではあるものの、都心の一般道ではなんの不足もないものさ。あまりの使い勝手の良... 2019/01/07